top of page

【イベントレポート】やちよピクニック(春)開催しました!

更新日:2023年8月7日

2023年4月1日、2日にやちよピクニックを開催!


今年で58回目を迎える日立さくらまつりは、コロナ禍で開催ができず4年ぶりの開催となり、日立市内だけでなく、市外、県外の方がお越しになり、平和通りや日立市内を巡って多くの人で賑わっていました。


2日間とも天気にも恵まれ、チーム八千代商事の初イベント「やちよピクニック~まちなかで森を楽しもう!五感で楽しむ春ピクニック~」の開催が実現し、2日間で約200名以上の方にお立ち寄りいただきました。ご来場いただきましてありがとうございます。


早速ですが、当日の様子を撮影した動画をご覧ください!




チーム八千代商事がプロデュースした森を感じられる休憩スペース

今回チーム八千代商事が行ったのは、休憩スペースの提供です。メインの平和通りには座って食べられるスペースが不足していると考えた上、コロナ禍で外出する機会が減少した魅力溢れる商店街を活用し、休日のまちなかをピクニックするライブ感やまちの風景をコンテンツ化して、場所に愛着を持ち、地元を好きになってもらいたいと思い企画しました。


メイン会場から少し離れたところですが、落ち着いた雰囲気の中でコンセプト通りのピクニック気分の味わえる空間をつくりだし、思い思いに遊んだり休憩したり、のんびり過ごしていただきました。


また4月から独立をする、バシカメラのフォトブースにより、家族で写真撮影したり、チーム八千代商事の友人の方々と撮影したり、春らしいたくさんの出会いや笑顔が溢れる時間となりました。太陽が出る時間帯だと、芝生が暖かくなり、大人でもゴロゴロして春を感じられました。



これからもチーム八千代商事をよろしくお願いします!



閲覧数:196回

Comments


bottom of page